

ネット不通の不便さ

土曜日の早朝、久々にブログを更新しようかと
PCを立ち上げたら・・・


インターネットにつながりません。


ルータを点検すると、「ひかり電話」が
使用不能状態。

配線を調べたけれど、異常なし。
問題は他にあるらしい。


週末は家族や友人と長電話することが多いのに
家の電話も使えないってことか・・・。


NTTにすぐさま修理を依頼したら、
「日曜日なら伺えます」とのことで、
今日の午後2時過ぎ、やっと通信復旧。

建物外部の装置に不具合があったそうです。


それにしても、ネットや電話がつながらないのは、
想像以上に不自由でした。


ネット通販も利用できず、
ブログの更新も閲覧もできず
ニュースのチェックもできず、
ギャオも見られず、
PCメールの受信も返信もできず。


作業はマンションの外で行われたのですが、
何度も修理の男性が部屋に入ったからか、
娘達はケージから出てきません。


出てきなよ~~~~。

せっかく母ちゃんが終日部屋にいるんだからさ~~。

IMGP2004_convert_20100926181722.jpg



それにしても・・・

シナモンは最近、ムズカシイ表情をしているねえ。

IMGP2006_convert_20100926181756.jpg


大福はロップみたいな耳になっているよ。

(ま、シナモンの娘だもんね

IMGP2017_convert_20100926181825.jpg

そこで親子仲よくくつろいでいるのなら、

まあ、それも、いいか。



今日は寒いから、

母ちゃんも混ぜてもらって
一緒にぬくぬくしたいのにな~~


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/09/27 (Mon) 17:19

    PCが繋がらないと、本当に不便ですよね~。
    使えないと分かる痛感する便利さ。ですね^^;
    すっかり、復旧したようで良かったですね♪
    繋がらないとこうしてお話しできないですもの^^
    ネットに感謝しなければっ♪

    シナモンちゃんと大ちゃん、
    知らない男の人が来てビックリしちゃったのかな?
    いつもと違う雰囲気や匂いとかに敏感ですものね。
    大好きなママが一緒だから、安心して大丈夫だよ~~。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/09/27 (Mon) 19:49

    ウチはまだADSLなので、光回線がうらやましい。
    シナモンちゃんは何か考えてますよね。
    そんな表情をしてます。
    人生について考えてそうです。
    シナモンちゃんと大福ちゃんは母娘なのに
    外観がずいぶん違いますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/09/28 (Tue) 20:55
    みーままさんへ

    そうそう、使えないと、改めて
    ネットのありがたさを痛感です。
    ところで、「通信回線」は復旧したけど、
    我が家の「PC本体」はもう7~8年使い続けて、
    今度はそっちが息切れしないか心配です。
    PCに「長生きしろよ」と励ます毎日です。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/09/28 (Tue) 21:13
    nmsan2008 さんへ

    そう、シナモンと大福は外観も性格も、
    全然違いますね。
    父親が立ち耳の従順で温和な兎だったもので。
    大福は父の性格を少し受け継いでますね。
    シナモンも大福みたいに
    温和になればシナモン自身ラクなのにi-229

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
