

2階建てから平屋へ

我が家の兎母娘のケージは、

上下に1個づつ重ねて
2階建仕様にしていました。


1階が夜中に大暴れする大福で、

2階が自分でジャンプして出入りできる
シナモンでした。



ところが、

ここ最近、私が出かけようとすると、
シナモンは2階でなく1階に飛び込むようになりました。

IMGP2020_convert_20100926191509.jpg



大福と一緒にいたいから・・・?

それとも、年齢的に2階にジャンプするのは
億劫になってきたから・・・?


いずれにせよ、
シナモンが1階を望むならと、

2つのケージを並べて平屋仕様にし、
自由に行き来できるようにしてみました。

IMGP2036_convert_20100926191420.jpg


すると、新しい「間取り」が気に入ったのか、

出入口を開けていても、2兎とも
ケージ内で仲良く過ごすことが多くなりました。

IMGP2018_convert_20100926191446.jpg



う~~ん。

母ちゃんとしては、

ちょっぴり嬉しいような、寂しいような・・・。

IMGP2003_convert_20100926191552.jpg



でも、お前達がそこで過ごすのが好きならば、
それはとってもいいことだよね。

安心だし、安全だし。

IMGP2012_convert_20100926191533.jpg


何より、

お前達の幸せが母ちゃんの幸せだもんね。

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/09/28 (Tue) 19:44

    おお~。2階建てから平屋にリフォームですね。
    シナモンちゃんと大ちゃんが、
    過ごしやすくしてくれるのが一番ですものね~。
    ゲージを並べて、なかなかいい間取りですよね^^
    自由に行き来できてよさそう^^*

    我が子が幸せなら、それが母の幸せ。
    ほんと、これに尽きますよね^^*

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/09/29 (Wed) 19:06

    先日ホームセンターのペットコーナーで、
    狭いケージの中を一匹のウサギが
    ものすごい勢いでぐるぐる回ってました。
    ストレスたまるだろうなあと思いました。
    やっぱりケージは広いほうが気持ちいいみたいですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/10/03 (Sun) 20:46
    nmsan2008 さんへ

    獣医さんによっては「兎のケージは
    狭くても平気」と言われますが、
    動物だもの、活動スペースは広い方が
    いいですよね。
    ぐるぐる回っていた兎さん、
    優しい飼い主さんのもとで、
    伸び伸び過ごして欲しいですね。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/10/03 (Sun) 20:57
    みーままさんへ

    ケージが年代モノで、
    錆びてたりして恥ずかしいですが・・。
    でも、娘達は飼い主と同じく、
    ボロでも広いおうちが好きみたいです。

    以前はケージに入るのは
    私が外出しているときだけだったのに、
    最近ケージで過ごす時間の方が長いです。
    そ、そんなに居心地がいいとは・・(涙)

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
