

食用菊も好き

我が家の兎は「菊」と名のつくものは大好き。

「春菊」も、お刺身等の脇についている
小さな黄色い「菊の花」も。

そんなわけで、

八百屋で「食用菊」を見かけたので
ピョンズに買ってみました。


すると・・・

IMGP2064_convert_20101023151815.jpg


IMGP2066_convert_20101023151732.jpg


食べる食べる、

何度もお代わりをして、

一気に1パック完食しました。


IMGP2065_convert_20101023151639.jpg

獣医さんは、きっと、
兎に牧草とペレット以外のものを
沢山与えるのは、よしとしないと思います。


でも、加工品や工業製品よりも、
自然のままの野菜や果物を
食べる方が兎本来の姿ではと・・・
思うので


我が家では毎日、ペレット等の他に
3~4種類の野菜や果物を
与えてます・・・

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/10/23 (Sat) 20:24

    菊を食べるんですね。

    確かにキク科のタンポポなどはうちの子も好きですが
    花を食べるとは。

    こんどあげてみようかな。

    うくれれゆーじ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2010/10/24 (Sun) 14:37

    俵太先生も、バウムとかいろんなものを食べてますね。
    獣医に言ったら怒られるんでしょうね。
    でも食べたいものをバランスよく食べさせ、ストレスのない
    環境で飼うことが長寿の秘訣かもしれませんね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/10/24 (Sun) 17:05
    うくれれゆーじさんへ

    そうなんです。
    食用の菊、結構食べますよ。
    ピョンズが残した分は、
    人間が食べるつもりでしたが、
    私のぶんはひとつも残してくれませんでした・・・。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/10/24 (Sun) 17:11
    nmsan2008 さんへ

    そうそう!
    マロさんちの俵太君の生活、
    ポリシーある飼育法、尊敬してます。
    獣医さんを超越してますよね。
    そして超長寿の俵太君。理想ですっっ!

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
