

今朝採りレタス、大人気

 私の実家では、祖母が生きている間、
(かれこれ20年ほど前)
畑や実家の庭で色々な野菜を作っていました。

 だから、採りたて野菜の香りや
美味しさはよく知っています。


 この夏、近所のマ○エツに足を踏み入れたとたん、
ふいにあのみずみずしい香りが…。

 野菜コーナーで「今朝採りレタス」
売られていたのです。


早速買って帰ると、

いつもはレタスを食べないピョンズが、
大喜びで平らげました。



 そして、数ヶ月ぶりに、今度はサ○ットストアで
「今朝採りレタス」に再会したので、迷わず購入。


 今回も、我が家のベジタリアン達は喜んでくれるかな。

IMGP2373_convert_20101113165153.jpg



 シナモン、大福、「おいしい葉っぱ」だよ。

IMGP2362_convert_20101113170103.jpg



 期待どおり、夢中で食べてます。

IMGP2378_convert_20101113165235.jpg


喜んでもらえて、よかった。

お前達の美味しい顔が、
母ちゃんにはなによりのご馳走だよ(涙)。

いいんだよ、いいんだよ…。母ちゃんの分は。

IMGP2377_convert_20101113165214.jpg


 とかなんとか言いながら、母ちゃんは
今日もひとりで3合飯をかっ食らっています ( ̄▽ ̄)=3 。


今日もご訪問ありがとうございます

 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/11/14 (Sun) 13:17

    美味しく食べてくれると嬉しいんですよね~(^^
    自分は食べなくっても、ウサギ様が楽しんでくれれば…。

    それにしても、さ、3合飯って、、、(^^;

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2010/11/14 (Sun) 18:21

    朝どりレタスって聞いただけで、美味しそう♪
    シナモンちゃんも大ちゃんもいい顔で食べてくれてますね~。
    そうですよね。
    美味しい顔がご馳走ですよね♪
    私もそんなお顔見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいます♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/11/14 (Sun) 21:53

    シナモンちゃんと大福ちゃん、ちゃぶ台の下なのが笑える。。。
    やっぱり新鮮なレタスは味が違うんですかね。
    きょうは、仲良く食べてますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/11/15 (Mon) 14:05
    Misuzuさんへ

    そう、本当に兎さまが喜んで食べてくれると、
    もう、それだけで嬉しくて嬉しくて、
    私の食欲もアップしてしまいますよ。
    大きな声では言えませんが、
    3合飯・・・朝飯前ですv-398

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/11/15 (Mon) 14:11
    みーままさんへ

    そう、その日の朝に収穫したレタスは、
    香りも味も全然違いますよ~。
    さすがにピョンズには違いがわかったようです。
    兎の美味しい顔を見ると食欲が刺激されて、
    私もキッチンに走ります~♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/11/15 (Mon) 14:20
    nmsan2008 さんへ

    最近、2兎はちゃぶ台の下で
    1日の大半を過ごしています。
    レタスは「朝採り」のみ食べてくれます。

    そうそ、食べ物を前にすると、
    シナモンが大福を追払う時もあるけど、今日は
    奪い合いをしつつも一緒に食べてくれましたよ。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
