

葉付練馬大根。

先日、故郷の岡山に帰省した時、

お隣に住んでいる方に、
畑から抜いたばかりの大根を頂きました。

早速「大根の葉」をピョンズに与えると、
大根1本分の葉をアッという間に完食しました。

やっぱりレタス同様「採り立て」は格別らしいです。


それならばと張り切って、
近所の農家へ野菜を買いに行きました。
(幸い近所は練馬大根の畑がいっぱい)


さあお前達。

鮮度は保証付につき、

思う存分、食べるがいい。


IMGP2420_convert_20101116190410.jpg


あれ、人参葉より、大根葉がお好みか。

IMGP2423_convert_20101116190442.jpg


大福、ちゃんと見えてるん?

慌てず落ち着いて食べなさい。


IMGP2424_convert_20101116190511.jpg


近頃大福が食欲旺盛で、シナモンが引き揚げた後も、

ひとりでもりもり食べてました。

IMGP2426_convert_20101116190531.jpg
母ちゃんみたいに太らないよう、ほどほどにな! 

今日もご訪問ありがとうございます

 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/11/16 (Tue) 21:03

    今回も大爆笑!(^^
    お野菜進呈がダイナミックすぎで~。

    大福ちゃん、シナモンちゃんにバサバサされて、
    食が進んでなかったのかな?(^^;

    ニンジンの葉のニオイが苦手なオイラは、
    モリモリ食べるウサギさんってスゴイと思ってます。。。

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2010/11/17 (Wed) 16:51

    わあ~♪
    ウサギさんにとっては、贅沢なお食事風景♪
    人参と大根の葉っぱ、両方食べられて、
    シナモンちゃんも大ちゃんもご機嫌だったでしょう^^?
    また、可愛く並んで食べてる姿が可愛いこと♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/11/17 (Wed) 18:58

    ちゃんと2匹並んで食べてますね。
    やっぱり採りたてが最高ですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/11/18 (Thu) 10:04
    Misuzuさんへ

    そうそう、シナモンの食べる勢いで、
    葉っぱバサバサのあおりを受けて。

    ところでオイラ人間だけどピョンズの食べ残した
    人参葉、ぱくぱく食べてるよんi-236

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/11/18 (Thu) 10:10
    みーままさんへ

    農家の野菜は売り切れるのが早く、
    大根と人参両方ゲットできたのは
    ラッキーでした。
    やっぱ採りたては味が違うみたいで、
    食べる勢いが違いますよi-185

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/11/18 (Thu) 10:15
    nmsan2008 さんへ

    たまには離れて食べた方が
    食べやすいのではと思うのですが
    大抵、並んで食べてますねi-179
    もう、葉っぱに埋もれるように、
    無我夢中で食べてましたよ。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
