

ペットが舐めても安全な万能クリーム?

 ウサギはもちろん、動物と暮らす方々は、
ハンドクリームを控えておられる方が多いと思います。

自分の手が荒れることよりも、
クリームの添加物が動物に悪影響を
及ぼすことの方が心配だから。。

自然素材だけで出来ていて、動物がなめても
差し支えない製品があればいいんですが…。


ところで、昨日まで池袋サンシャインで
全国物産展が開かれていたのですが…


まず、そこで私は自分の故郷「岡山」の
「B級グルメ」で脚光を浴びた

「ホルモンやきうどん」、「ホルモンやきそば」の
たれと・・・

IMGP2671_convert_20101130125045.jpg


子供の頃から大好きな「藻貝」の佃煮を買いました。

藻貝は外見は赤貝に似て、サルボウ貝といいます。

IMGP2673_convert_20101130125024.jpg



この商品、一見「お高い」と思われるかもですが、
この小さな小瓶に数十個の藻貝が
大きさも旨みもぎゅっと凝縮されて、
ぎゅうぎゅうに詰め込まれているのです。
自分で食べてみて、決して高くはないと思いました。



そして、後まわしになってしまいましたが、

今日のテーマ、ハンドクリーム。

「鳥取県産」のブースで、女性に呼び止められ、

「これ一個でオールインワン

化粧水からクリームまでの効果があります」

と言われて、説明に耳を傾けました。

IMGP2675_convert_20101130125107.jpg



それは、蟹の甲羅や魚のうろこなど、
鳥取産の自然素材を使った
安全で効果的なクリームとのこと。

SHAllBE化粧品の「ほほうるる」。

IMGP2678_convert_20101130125127.jpg


赤ちゃんはもちろんペットにも利用でき
(実際、ダックスフントの顔面ヤケドに塗り、
きれいに皮膚が再生した写真があり)

口に入っても大丈夫とのこと。
リップクリームにもいいらしい。

その場で塗ってもらいましたが、
水がゲル化した感じで、さらっとして
クリームのぬるつきやべたつきがない。

IMGP2680_convert_20101130125146.jpg


ならばと買って帰りました。

便利だし、安全だし、何より
赤ちゃんや動物が舐めてもいいらしい。

ただ、私は「口頭だけの説明」では
納得しない疑り深い人間です。

HP等調べてみたのですが、
「口に入れても安全」「無添加」「動物にも使用可」等の
表記はみつからず。

どなたか、これらの内容を謳っている広告や商品説明を
ご存知の方、教えて頂ければ、
さらに安全性に確信をもって使用できるので、
よろしくお願いしますです!

今日もご訪問ありがとうございます

↓よろしければ、ポチッと
人気ブログランキングへ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/11/30 (Tue) 18:40

    ハンドクリーム。。。悩みますよね~。
    私の手は、相変わらずカサカサ街道まっしぐらです(汗)
    このクリーム、見たことないです~。
    この商品、説明書みたいなものってついてなかったのかな?
    確かに口頭だけでは、ちょっと心配になりますよね。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/12/02 (Thu) 12:07
    みーままさんへ

    説明書には「舐めても可」の内容が
    なかったので・・・。
    でも、考えてみれば、そんなこと
    説明書にわざわざ表記しないか・・(^^;)
    あと、薬事法等で表現に限界があるのかも。

    使用感は、確かにいいです。
    顔は勿論、ヘアから全身に使えるし、
    赤ちゃんにもお薦めとの明記もありました。
    また、私は乾燥のかゆみが収まりました!

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
