

今年も芽吹いてくれたね。

一昨年、シーズン末に買った2鉢のシクラメン。

殆どの鉢が売れて、
わずかに売れ残った物は、捨て値処分となり、
萎れかけていたシクラメン。


その中でも比較的元気に咲いていた
赤いシクラメンを買うことに。


でも、・・・
その隣に、今にも枯れそうな
薄桃色の弱々しいシクラメンが
よりそうように置かれていた。


これを残して帰るのは、しのびなくて
一緒に買った。

その2鉢が、去年に続き、
今年も、けなげに芽吹いた。

IMGP2692.jpg


夏場はその存在さえも忘れ、
ベランダの隅に放置して、
カラカラにしてしまい、

IMGP2457.jpg


一見、完全に枯らしてしまったかのように
見えたのに

今年も息を吹き返してくれた。

IMGP2458_convert_20101205084700.jpgIMGP2459_convert_20101205084722.jpg


そして、順調に成長している。

IMGP2658_convert_20101205085355.jpgIMGP2657_convert_20101205085330.jpg



花は、クリスマスや年末年始には
間に合わないだろうけど、

IMGP2691.jpg



店頭のシクラメンは買わないで

この子達が可憐な花びらをつけてくれるのを、
楽しみに、待っていよう。

今日もご訪問ありがとうございます

↓よろしければ、ポチッと
人気ブログランキングへ

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/12/05 (Sun) 12:58

    生あるものは不思議ですね。
    時として弱かったり、
    時として信じられないくらい強かったり。
    科学がどんなに進歩しても、
    今の私たちには微生物さえも作ることはできません。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/12/05 (Sun) 17:59

    頑張って芽吹いてくれたんですね。
    その頑張りに、なんか勇気と元気をもらったような感じがします♪
    成長を見守るのが楽しみですね^^*
    キレイな花を咲かせてくれた時には、私にも見せて下さいね♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/12/05 (Sun) 22:34
    すごいですね

    一見枯れたかと思いきや、復活したんですね。
    すごい生命力・・・。

    私は植物を育てようと思ってもすぐ枯らしてしまうので
    尊敬です!

    うくれれゆーじ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2010/12/09 (Thu) 12:33
    nmsan2008さん

    ほんとうに、命って不思議。
    そして、心から伝えれば、
    動物や植物や微生物にさえも、
    私達の思いは伝わると思います。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/09 (Thu) 12:36
    みーままさん

    復活するとは思わなかったです。
    シーズンオフには忘れ去って
    放置して、干からびていたのに。
    咲いたらブログに公開しますね♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/09 (Thu) 12:40
    うくれれゆーじさん

    そう、感動しましたよ!
    タダ同然のお値段で買ってきたのに、
    去年も一昨年も楽しませてくれました。
    拾った人参の種もプランターで育ってマスi-229

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
