

お台場にお出かけ♪

12月8日(水)は

お台場にお出かけしました。

ん~~、海の見える風景は大好き

IMGP2810_convert_20101212132456.jpg


年末か年始に、故郷の友人が娘さんと一緒に
上京してくるので、

方向音痴の私でも、彼女らを案内できるよう
事前に友人が案内してくれました。

(東京に住んで四半世紀経つのに、
新宿と池袋以外はほとんど知らない私…)



お天気もよく、展望台もとっても気持ちよかったです。

IMGP2813_convert_20101212132541.jpg


12時直前にお台場についたので、
まず、食事をとレストランを見て廻ると、

平日だからか、ほとんど客の姿が見えず。

お店が撤退したあとの、
がらんとしたスペースがあったり…。


早く景気が戻るといいですね。

ちなみに昼食は食べるのに夢中で
撮影し忘れました。えへ。


お洒落なビル街はどこにでもあるので、
東京案内するならまず「テレビ局」だろうと

フジテレビに行ってみました。

IMGP2812_convert_20101212132430.jpg


入り口のわんこ、かわいい。

IMGP2811_convert_20101212132518.jpg


だけど、テレビドラマというものを
見ない私はテレビ局のどこが興味を
ひくのやら、サッパリ・・。

まあ、でも、きっと、若い娘さんなら、
随所随所で立ち止まり、
楽しんでくれることでしょう。
(なげやり?)

おわり。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/12/12 (Sun) 15:42

    お台場ですか~。もう何年も行ってないなぁ。
    お天気が良くて、気持ち良さそう♪
    海が好きなので、写真見てるだけでテンション上がります♪

    これで下見はバッチリだから、
    安心してお友達を案内できそうですね~^^*

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/12/12 (Sun) 19:38

    Edy さん、私は若くないんですよ。
    北関東在住の55歳(男)です。
    ユー・チューブでnmsan2008 名のアカウントで
    中島みゆきさんの曲を集めているんです。
    そしたら、たまたま、なんともかわいいリスのチャンネルを発見。
    そのアカウントの所有者はブログもやってるとのこと。
    ブログ名は「俵太」でした。
    最初は、ちらっと見ただけなんですけど
    「俵太先生との出会い」記事を見て感激。
    そのまま、ハマッてしまいました。
    そして、「俵太」へのEdy さんのコメントを見て、こちらに来ました。
    Edy さんが、今まで飼ったウサギたちは、みんな引き取り手の
    ないようなウサギばかりを飼ってきたとの記事を読み心打たれました。
    よって、こちらにおじゃまするようになりました。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/12/12 (Sun) 19:56
    みーままさん

    みーままさんも、海、好きですか!
    私も大好きで、
    旅先は必ず海が見える場所を選びます。

    ところで私は病的な方向音痴でして・・・。
    昨夏、親の家で犬の散歩に出て迷子になり、
    犬共々脱水症状になりかけたことが・・。
    お台場、最低3回は下見必要です(^^;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/12 (Sun) 20:16
    nmsan2008 さんへ

    ひえぇぇっ!そうでしたかっ(゚Д゚;)
    私は、nmsan2008さんを
    「純真でナイーブなお嬢さん」だと
    勝手に思い込み、可愛いなぁと思っておりました!!
    文面だけだとわからないもんですね~(汗)(焦)!
    でも「実は近い世代」ということで親しみを感じました!(^^)v
    (少々私の方が年下ですがi-235
    ちなみに私も中島みゆき大好きですよ~♪

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
