

牧草嫌いが、ついに食べた♪(≧▽≦)

Misuzuさんのブログで、
「牧草の重要性」を痛感し、

みーままさんのアドバイスで
我が家の牧草嫌いちゃんたちに
「あらゆる種類の牧草を試す」決意をし、

うくれれゆーじさんの
まる子ちゃん
の大好物だという
「スーパープレミアムチモシー1番刈」に興味をもち、

試しに注文してみました。
まる子ちゃんの大好物を筆頭に全8種の牧草を。

IMGP2826_convert_20101212221253.jpg


IMGP2825_convert_20101212221231.jpg


まずは、スーパープレミアム…から、トライ。


シナモン、大福、
これ、食べてごら・・・・。

IMGP2830_convert_20101212202250.jpg



・・・ん・・・・・?。


IMGP2833_convert_20101212202314.jpg



食べた・・・!!

IMGP2836_convert_20101212202334.jpg


嫌いなはずの牧草を・・・・


IMGP2837_convert_20101212202357.jpg



笑顔で、食べてる ♪♪

IMGP2841_convert_20101212202418.jpg



"ウサ友さん"達の有難さ、色々と試すことの大切さ、
痛感いたしました♪(≧▽≦)。

他の7種類も順次試して見ま~す♪

これまでホームセンターで買った
3~4種類の牧草しか試さなかった怠慢な自分を反省!



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/12/12 (Sun) 21:47

    わぁぁい!
    オイラも思わず喜んじゃった次第です、はい(^^

    そんでもって、うくれれさんのトコロを覗いてきました。
    あっ、このページ知ってるぅぅぅ!
    と、また一人で大声をあげている変な奴がココに。。。

    Misuzu #YqzQT8Bs | URL | 編集
  • 2010/12/13 (Mon) 17:35

    やったぁ~♪
    Edyさん、良かったね^^*
    シナモンちゃんも大ちゃんも笑顔で食べてくれましたね♪
    これからモリモリ食べてくれる、
    お気に入りが見つかるといいね^^

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/12/13 (Mon) 21:13

    ウサギには素人の私は、ウサギといえば
    キャベツ的な野菜をモグモグ食べてるという
    イメージでしたが、いろんなものを食べるんですね。
    それにしても、シナモンちゃんと大福ちゃんは
    最初似てないと思ったけど、よく見ると似てる!

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/12/13 (Mon) 22:41

    よかったですね~!

    まる子もペレット大好きっこだったので
    牧草好きになってくれてちょっと嬉しい♪

    スーパープレミアム以外もいろいろと試してます。
    日によって結構食いつきが違う感じなので
    なかなかグルメなのかも・・・。

    うくれれゆーじ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2010/12/14 (Tue) 17:04
    みーままさん

    おかげさまで、大成功ですi-179
    以前、大福が牧草を嫌がって蹴飛ばしたとき、
    「牧草もいろいろな種類がありますから…」と
    コメント下さったとき、ハッとしたのです。
    音を立てて夢中で食べるものに出会えましたi-80

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/14 (Tue) 17:15
    Misuzuさん

    ブログを通してMisuzuさんの探究心に、
    いつも刺激を受けています。
    私ももっと工夫や努力をしなくては!

    そうですか、うくれれさんのこともご存知でしたか。
    うくれれさんのブログも、楽しくて
    ためになることいっぱいですよねi-179

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/14 (Tue) 17:21
    nmsan2008 さんへ

    そうですね。兎は比較的雑食です。
    でも、健康を考えると、牧草を主食にして
    ペレットは適量でというのが獣医さんの
    お勧めです。
    でも、ついつい、喜んで食べる生野菜や果物を
    上げてしまいます~i-229

    人間でも、年とると母娘似てきますよね。こわいなぁ・・i-202

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/14 (Tue) 17:26
    うくれれゆーじさん

    スーパープレミアム、購入して大成功です。
    あんなに夢中で音をたてて牧草を
    食べる2兎を、初めて見ましたi-197
    今も飽きないで食べてくれてますよ。

    あのお店は沢山の牧草を試せるので
    便利ですね。他の種類を試すのも
    楽しみです♪

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
