

健診の結果に大ショック!

昨日は先月末に受けた健診の結果を受取りに
江古田の病院へ向かいました。

ここ数ヶ月間の「激太り」は
目に余るので、美と健康と節約を兼ねて、
病院までの3駅間を徒歩で・・・。


途中で会った近所のわんこ。

IMGP2921_convert_20101218001619.jpg

もう、かなりの年齢だと思いますが、
とても大人しくて、可愛いんです。

お前を連れて散歩に行きたいな

IMGP2923_convert_20101218001639.jpg



3駅分歩く決意は、最初の駅で砕け、
さっさと電車に乗ることにしました。


でも、おかげで、
「大好きな電車」が私を迎えに

IMGP2794_convert_20101218002333.jpg
画像は10日前に池袋で撮影したもの


ひゃっほほ~い!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

銀河鉄道999の電車だぁっ

IMGP2796繧ォ繝・ヨ_convert_20101218002403


本当に、思い切った構図と色使いです。

美しいったらありゃしない!

何度見ても、何度乗っても、
飽きることなく、わくわくします(*´∀`*)。

IMGP2788_convert_20101218002310.jpg


青く暮れていく景色を背に、
この鮮やかなブルーとイエローの電車が
駆け抜けていくさまは、本当にロマンチック



・・・・・で、

「肝心かなめの健診の結果」ですが、

「脂質異常症」と、「肝機能障害」だから、
治療しろだと!?


うそっ!?私、すごい健康なのに!

でも、確かにコレステロール値は、
素人目にも、尋常でない高さでした。

3ヶ月で6キロも太ったからなぁ・・・。


最近は、農家で野菜を沢山買ったり頂いたりで、
食生活が健全になったので、そのうち治るよね~♪

IMGP2869_convert_20101218001546.jpg


治療なんか、行かないもん。


IMGP2894_convert_20101218002018.jpg
じゃあ、ちゃんとダイエットしなきゃダメだよ。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/12/18 (Sat) 21:20
    No title

    今日の記事は他人事とは思えません。
    私も脂肪肝で肝機能の数値が高かったんです。
    それで、約15キロくらい減量しました。
    そしたら、数値はすべて正常になりました。
    おかげで、動きもラクラクになりました。
    (最近、ちょっとリバウンド気味ですが)

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/12/19 (Sun) 14:56
    No title

    検診の結果、心配な数値ですね。
    でも、新鮮なお野菜をみんなで一緒に食べて、
    健康になっちゃいましょう^^

    昨日、池袋に行ってきたばかり。
    こんなに可愛い電車が走ってたなんて気づかなかった~。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/12/19 (Sun) 23:13
    No title

    うわっ、こんな電車が走っていたなんて(@@
    実物みた~い、みた~い~(>▽<)

    Edyさん、東京にお住まいなら、
    会える距離ですねぇ。いつかきっと♪

    先日は、温かい言葉、有難うございました。
    オイラ、立ち直りましたよ~。
    時間かかっちゃったけど。。。(^^;

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2010/12/24 (Fri) 09:37
    nmsan2008さん

    じゅ、15キロ減!?
    凄い!羨ましい!!
    私もあと10キロ減が理想です。
    よかったらどんなやり方で成功されたのか
    教えて頂きたいですっ!!!

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/24 (Fri) 09:41
    みーままさん

    新鮮な野菜をたっぷり食べてると、
    本当に心身ともに快適になります。

    この電車、かわいいでしょうi-194
    西武池袋線ですが、便数が少なく
    不定期なのでなかなか見られないのです。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/12/24 (Fri) 09:51
    Misuzuさん

    この電車、目の前に停止して
    ドアが開く時など、ドッキドキですよ♪

    Misuzuさんもお近くなら、ぜひ、
    この電車に乗ってみてみて。
    そして、私はその西武線沿線ですし、
    そのうちお会いできれば嬉しいです~。

    人間だもの、凹むときも多々ありますよね。
    支えて支えられて。仲間っていいですよねi-179

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
