スポンサーサイト


パソコンが・・・

よりにもよって、
24日の朝、年賀状にとりかかっているとき、
PCがクラッシュしてしまいました。
(年賀状締切は25日ですのに)

何度再起動しても、
「DELL吉(でるきち)」のやつ、(←パソコンの名前)
なだめてもすかしても恫喝しても、
ちっとも立ち上がる気配がないので、

ついに修理屋さんを呼びました。

すると、
「ハードディスクとメモリが壊れていた」とのこと。


とりあえず、メールとネットは
使えるようになったけど・・。

これから、オフィスをはじめ、
すべてのソフトを再インストール。

あらゆる設定や登録もやりなおし。

めんどいですのう。

そんなわけで、この忙しいのに、

クリスマスイブに降って湧いた
想定外の「贈り物」に振り回されております。


クリスマス前に見た星占いで

「今年のクリスマスはとても活気づきます

とあったので、期待していたら・・・、




実際には、・・・

PC(兼TV)が壊れて、私がパニックになり、

DELLへのサポート電話(「超長時間」待たされた挙句たらい回し)にイラ立ち、

インターネットで必死で対処法や情報を集めたり、

再インストールのための、
各種ソフトや、ライセンス番号を記載した書類を探したり、

終日修理屋さんとやりとりするという状態。

・・・・・・・・・・・・・・。

よもやこれが、

「とても活気づく」という意味だったとは・・・( ̄▽ ̄;)


今日明日には、ブログ再開の予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/12/30 (Thu) 20:10

    なんか散々だったんですね~。
    なかなか更新されないから、
    体調を崩されたのかと心配してましたよ(^^;
    更新楽しみにしてますね~♪

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2010/12/31 (Fri) 11:04

    DELLですか。
    外国製のパソコンとは、「できる人」って感じですね。
    私もパソコンに弱いから、故障でもしたら、あたふたして
    おろおろしちゃうでしょうね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/01/05 (Wed) 18:11
    Misuzuさん

    ごぶさたしてます~!
    正月で過食癖、怠け癖がついてしまって
    抜け切れませんi-229
    おまけにパソコンは修理後すっかり性格が
    変わってしまって、他人のよう・・・。
    さっきまでパソコンに向かって
    「以前はもっと聞き分けがよかったろう!」と
    ブチブチ切れてましたi-191

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/01/05 (Wed) 18:17
    nmsan2008 さん

    私がDELLを選んだのは「安いから」。
    単にそれだけの理由だったのであります。
    でも、何かトラブルがあったときのサポートは、
    断然日本の製品の方が丁寧ですよね。
    DELLは、サポート電話がつながるだけでも、
    1時間近く待たされた気がします。
    パソコンに強い人、身近に欲しいです!e-259

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
