

とりあえず、様子見…。

昨日の朝、ペットシーツを見ると
血液が真っ赤に滲みていました。
検査紙でも潜血反応が明らか!


最近、シナモンの元気のなさが
年齢によるものか、病気に起因するのか
気になっていたところだったので、


急いでシナモンをキャリーに押し込み、
ついでに大福も道中の友として詰め込み、

クリニックに向かいました。


しかし、触診でもレントゲンでも、
シナモンには特に異常は見当たらず。

おなかに少しガスがたまっている程度で、
消化をよくする粉薬を飲ませつつ、

「出血」に関しては、暫く様子見ということに。


シナモン、ご機嫌いかが?

20110112+010_convert_20110112194402.jpg


最近元気がなくて心配してたけど、

どこにも異常がないことがわかり、まずはひと安心だよ。


20110112+012_convert_20110112194425.jpg


それにしても…

シナモンが異常無しなら、


一緒に連れてった大福の出血を疑い、診察すべきだったなぁ。

元気いっぱいだから、思いつきもしなかった。

縺。繧・・蜿ー荳具シ狙convert_20110112194501

当面、2兎のトイレタイムを観察しつつも、

「尿路結石が自然に排泄されたせいで出血したのかも」
という明るい想像を信じたい。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/01/12 (Wed) 22:58
    No title

    ペットは、自分で「ここが痛い、あそこが痛い」
    と言ってくれないので飼い主は気を使いますね。
    仲良しコンビだから元気でいてもらいたいですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/01/13 (Thu) 20:15
    No title

    シナモンちゃん、心配ですね。
    でも、異常なしで良かったです。
    シナモンちゃんの元気が早く戻ってくれますように。
    大ちゃん。傍にいてママに元気を分けてあげてね^^

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/01/14 (Fri) 19:51
    nmsan2008さん

    そのとおりです~。
    兎は特に犬猫に比べて体調がわかりにくい上に、
    自分でも不調を隠そうとする動物ですからね。
    これからは、ストーカーのように、2兎の
    一挙手一投足を凝視していなくてはっi-84

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/01/14 (Fri) 20:02
    みーままさん

    シナモンも今年8歳なんですが、
    お医者さんに「人間でいうと80歳ですからね」
    と言われて、ちょっと凹み…i-230
    大福は、連日元気いっぱいで、
    今朝は私の布団に潜った瞬間、
    水害を起こして逃げていきました(泣)。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
