

「箱うさぎ」の知美さん!

今朝、読売新聞を眺めていたら、


34面の上に、

「箱うさぎ」の知美さんの記事が!!

20110112 002
(画像をクリックされると、別枠で拡大表示できます)


知美さんの活動を知ったのは8年以上前と記憶しています。

ウサギの勉強会やオフ会等がきっかけで。

彼女は、自身が健康に日々を送ることにさえ、
相当の努力を払わなくてはならないのに、

病気のウサギや捨てられたウサギを、
自身の命を削りながら、ケアしています。

やさしい飼い主さんの家庭に
兎達が迎えられるその日を信じて。


知美さん、せめて私の拙いブログで
不幸な兎を減らすことに奮闘されている貴女を
紹介させて頂きますね。

箱うさのあたふた日記(ブログ) http://hakousagi.hamazo.tv/

箱ウサギ(HP) http://www.imix.or.jp/tomomi/


マスコミに取り上げられることには、
「周知」という利点はあるけれど、

嫌がらせや悪用などの被害も少なくないことも
知っています。

でも、兎を愛する方たちの支持によって
知美さんの努力が少しでも報われ、

1頭でも多くの兎さんが幸せを得ることを
祈っています。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/01/15 (Sat) 13:18
    No title

    中島みゆきさんの「真夜中の動物園」というアルバム
    の中に「小さき負傷者たちの為に」という曲があります。
    その中に、こんな歌詞があります。

    言葉持たない命よりも
    言葉しかない命どもが
    そんなに偉いか 確かに偉いか
    本当に偉いか 遙かに偉いか

    動物には言葉がありません。
    だけど、だからといって人間のほうが
    偉いなどということはないはずです。
    みんな、ひとつひとつ大切な命ですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/01/17 (Mon) 20:41
    No title

    ゴメンナサイ、初めて知りました(TT)
    (…モグリですね)

    善意で一生懸命動いてる人に、
    どうしてあげなヒドイ罵倒ができるのか。。。
    理解に苦しみます。

    時間が出来たら、もう少しじっくり中身見てみます(TT

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2011/01/18 (Tue) 00:25
    No title

    Edyさんの記事を拝見して、初めて知りました。
    誰かを想う気持ちは孤を描くように、すこしずつでも確実に、そして1つの大きな輪になっていくんだと、そんなことを感じました。
    誰かを想う気持ちが、またその誰かに伝わって、みんなが幸せに暮らせるような、そんな環境を築けるように、発信するものとして微力ながらお力になれたらと、そんなことを改めて感じました。

    Edyさんのお気持ち、確かに伝わりました*


    ↓シナモンちゃん、体調いかがですか?
    健康でも、冬場に血尿を出す子もいると耳にしたことがあります。
    寒さによるところだそうですが、体調不良に限ってのことではないと聞いたことがあります。
    食欲がないようなら、強制給餌も考えなければですが、行動や食欲がいつも通りなようでしたら、様子をみるということも、過剰なストレスを抑えるためにも必要かもしれませんね。
    とはいえ、心配ですね。
    少しでも早く、回復されますように!!

    aco #- | URL | 編集
  • 2011/01/19 (Wed) 23:13
    No title

    卯年でもてはやされてますが
    うさぎさんを責任持ってかわいがって欲しいものですね。

    こういう活動は是非応援していきたいです!

    うくれれゆーじ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2011/01/20 (Thu) 19:04
    nmsan2008さん

    動物好きには、じんとくる歌詞ですね。
    タイトルもとってもいいです。
    みんながそんな気持ちでいてくれたら、
    人も動物も、もっと幸せになれるのに。

    今度、その曲きちんと聴いてみたいです。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/01/20 (Thu) 19:17
    Misuzuさん

    たぶん、知らない方の方が多いと思います。

    tomomiさんの過酷な状況を知り、そして自分には
    何も協力できないことが苦しくて、
    彼女のブログを訪問するのは、勇気がいるのですが、
    一人でも多くの方に彼女の活動を知ってほしいと思います。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/01/20 (Thu) 19:32
    acoさん

    個々のブログが、そんなふうに善意や思い遣りの輪を
    広げられるとしたら、とても素晴らしいことですね!

    シナモンは、おかげさまであれから
    異常はなく、食欲や運動量が微増しています。
    acoさんに頂いたコメントを参考に、
    部屋の温度を少し上げてみたことが功を奏したようです。
    アドバイスありがとうございました!i-179

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/01/20 (Thu) 19:43
    うくれれゆーじさん

    そうなんです!
    卯年だから安易に兎を飼い始め、
    飼育放棄する人が増えるだろうと言われています。
    私は「兎は飼い易いですよ」と
    無責任なことを言うショップを
    パトロールしようかと思っています(鼻息)=3。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/01/20 (Thu) 22:29
    小さき負傷者たちの為に

    ユーチューブで聴くことができますよ。
    検索して、ユーチューブを開いてください。
    そうしたら、
    「For The Small Wounded Miyuki Nakajima」
    と検索してみてください。
    狼の画像が「小さき負傷者たちの為に」です。
    「食べ物をくれるいい人」と思いついていき、
    目をくりぬかれてしまった猫、
    そんな「疑うことを知らない動物たち」の姿が、
    この曲を聴くと目に浮かぶんです。
    よかったら、時間のあるときに聴いてみてください。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/01/21 (Fri) 06:28
    nmsan2008さん

    教えて下さってありがとう!
    早速you tubeで聞いてみました。
    中島みゆきさんがこんな歌を
    歌っていたなんて。
    泣いてしまいました。
    最後の
    「卑怯と戦う同志でありたい、
    小さき負傷者たちのために」
    というフレーズに、激しく共感しました!

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
